2011年2月20日日曜日

CPU交換

HP 6730sはチップセットがGL40 ExpressでCPUはCeleronT1600/FSB:667MHzを搭載しているタイプ。
今回はCore2 Duo T8100に換装してみました。
分解するときの画像はありませんが、組立をするときに慌てて撮りました画像をアップしております。

2210bの時と同じく、CPUが基盤の裏側にあるので全分解となります。

ボトムケースにマザーボードを取付た時の画像です。※取り外しと取付に少し手間がかかりました。

液晶パネルとパームレスト部分を取付。あとはキーボードとスイッチパネルを取付ます。

起動するか心配でしたが問題なく正常に動いています。CPU-Zの画像です。

システムのプロパティを表示させての画像です。
FSB800MHzをサポートしているので動きますね。
あくまでも自己責任でとなりますし、メーカーサポートを受けられなくなりますから趣味で行って、サポートを受けなくても大丈夫な強者の方以外は換装しないほうがいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿