2011年9月30日金曜日

揶揄する垂れ幕

毎日新聞からのニュースです。

http://mainichi.jp/photo/news/20110929k0000m050020000c.html

なんと言いましょうか、とても器が小さくて姑息な手段での攻撃なのか…
スポーツ応援団として恥ずかしいを通り越しています。
そういった人がいると一生懸命サポーターしてる人まで同じような目でみられてしまいます。
誠に遺憾で残念ですね。

2011年9月20日火曜日

カマキリ

カマキリのお食事中をパチリ


見る人によってはグロイかもです…

2011年9月15日木曜日

子供を車内に残す

毎日新聞からのニュースです。

http://mainichi.jp/select/today/news/20110915k0000e040081000c.html?inb=fa

最近、身近なところでも見かけた光景ですが、車のエンジンをかけたままチャイルドシートに子供を残したまま買い物をしていた20代後半から30代前半とおぼしき母親を見かけました。
その時は老婆心ながら「エンジンをかけたまま子供を車内に残すのは危険です」よと声をかけました。母親は変な顔をしてこちらを見ていましたが、今時の親ってそんな方が多いんですかね。
今ほど治安が悪くなかったような気がする15年前位でしょうか、知り合いの女性がコンビニの前にエンジンをかけたまま駐車して店に入ったあとガラス越しに自分の車を見ると、丁度見知らぬ男が自分の車に乗り込む姿が見えて、慌てて車に駆け寄り押し問答になったことがありました。
その男は自分の車と間違えたとか、知り合いの車と勘違いしたとか惚けた事をの賜っていましたが、警察沙汰にはしなかったのを覚えています。
犯罪に使われたり巻き込まれたりするのを防ぐためにも、どーか皆さん車を離れるときは少しの時間でもエンジンを切ってロックをしてくださいね。
教訓、教訓。

2011年9月6日火曜日

大臣

毎日新聞からのニュースです。

http://mainichi.jp/select/today/news/20110906k0000e010057000c.html?inb=fa

大変失礼ではありますが先行きが思いやられます。
厚労相のかたですよね? そんなことより他にしなくてはいけない問題が山積してると思うのですが…
浮かれているとしか思えない発言や態度とみられますよ。
税収源ですから個人的な思いだとしてももう少し勉強していただきたい。
ただ単に値上げして購入しなくなれば なんて単純な発想、考えならば最悪。一人一人、国民の健康を案ずるならば、国が支援して禁煙外来でお金がかからずに直すよう、それべしの対策をしていただきたいものです。だって「禁煙は個人の責任で、公的保険の給付にはなじまない」とか「喫煙はニコチン依存や肺がん、心臓病などを引き起こす病気であり、治療の対象であるべき」← ウィキペディアより
議論されてるようですが、ここを正してね。まず最初に(笑)

2011年9月1日木曜日

殺人未遂

毎日新聞からのニュース

http://mainichi.jp/select/today/news/20110901k0000e040057000c.html?inb=fa

今後に課題ありですかね。
>6年前には男児をハンマーで殴打
なんとなく記憶があります。

>中等少年院送致とする保護処分 2年を超える相当長期
全てに当てはまりませんが、この様な少年や予備軍は世の中に沢山いるんでしょうね。
時代の変化にあわせて法律もかえないといけないんですが…

安心して歩くことができない世の中、安全とはほど遠いです。
住みにくい世の中、これから何処に向かっていくのでしょうか。