2012年5月29日火曜日

風営法

消極的になって投稿を中断してまた投稿です(笑)

毎日jpからのニュースです。
http://mainichi.jp/select/news/20120529k0000e040209000c.html?inb=fa

これは難しいでしょうね。
多分、風営法8号の営業許可でしょうか、青少年の健全な…どうのこうのでありますから、営業時間なども問題となるでしょうしダンスだからとかいう問題ではないと思うのであります。

私も風営法8号の管理者をしたことがありまして、そのときは法務局へ登記されていないことの証明とか講習会と申請に警察署へとかいろいろと面倒でしたね。
そういった立場から逆に考えるなら、風営法の許可を申請しなくてよい店作りをすればいいんではないでしょうか。規定を良く読んで引っかからない範囲を考えて営業するとか…

8号の管理者のときも最終的には改装して風営法の許可申請にあてはまらない店にリニューアルして許可証も返却して面倒なものから離れましたね。登録している管理者が複数人必要になる問題を回避できましたし。

生活保護

芸能人の親の生活保護問題で騒がれていますが、今日も新たなお笑いタレントさんの親が生活保護を受けているとニュースで流れていました。マス、メディアなのか執拗にあら探しをしているようです。
実際には生活保護を受けたくても受けれない人のほうが多いということ、受給を認めてもらえない人が沢山いる事実。閣僚入りしてからオカシナ行動しか目に付かない大臣がまたしても変な発言を…

どこぞの掲示板じゃないけど、ひょっとして馬鹿?なの って…
先ず、本当に不正受給している輩が多い。それをなんとかしてね。
若いのに就職できないなんてオカシナ話で、シルバーと呼ばれる年齢の方々が本当に一生懸命になって就職先をさがしてるのに雇用する企業が全くない事実を知ってるのか。

ここまで書いたが、何かやるせない気持ちになって… 終わり。

2012年5月22日火曜日

免許

 毎日jpからのニュースです。

 http://mainichi.jp/select/news/20120522k0000e040241000c.html

んー 納得いかないんですが
無免許=未必の故意
車を運転してわざと人にぶつけて怪我をさせれば傷害罪ですよね。
怪我でなく死亡させた場合は殺人罪ですよね。

車の免許もないのに車に乗って運転した
スクールゾーンでしかも道幅が狭く交通量があり対向車もそこそこのスピードを出してる道
睡眠もろくにとらず朝まで徘徊

その様な状態で過失? 絶対に変ですね。故意ですよね、誰が考えても。
過失致傷罪って故意であれば殺人罪が成立するとおもうんですが…

免許が無いのに車を運転すれば、道路交通法規の遵守もできない
ましてや運転技術が身に付けられていない
そんな人間が車を運転することは危険ですよね。
そのための免許、許可制じゃないんじゃないの?

なんの落ち度もない子供たち10数人を死傷させてこの国の法律はどうなってんの!



2012年5月21日月曜日

金環日食

今日は金環日食がみられましたが、皆さんの地域は如何だったでしょうか。
マス、メディアが事前に騒いでいたので周知されてました。
テレビでその様子が映しだされていましたが、中には裸眼で見ている人が多く見受けられました。
知らないとはいえ大変危険ですから絶対に裸眼で太陽を注視するのはやめましょう。

趣味に天体写真とか入ってる割に話題として投稿することが全くありませんでしたが、注意喚起ということで今回は投稿しました(笑)
簡単にいえば太陽はとてつもない大きな核融合反応を繰り返しています。そしていろいろなものが放出されていて地球まで到達しています。地球のまわりの層で保護はされてはいますが、地上に降り注ぐものはいいものばかりではありません。詳しいことは専門のページをご覧下さい。

とてつもなく明るい光点をある時間見続けると人間の目は障害をおこします。涙が沢山出てきて目の奥が痛みます。眼科でも処置方法がないので自然治癒で治すしか方法がありませんので、決して太陽ばかりでなく、満月の月とかを拡大装置で見たりしないよう注意してください。

一応、惑星が専門分野です(汗)いや、「です」はちょっとおかしいな(笑)「でした」が正解。

2012年5月20日日曜日

運転免許証の保留

毎日jpからのニュースです。

 http://mainichi.jp/select/news/20120516k0000m040090000c.html

警察は何をやってるんだか。
こういう輩は運転免許証の保留をしないと。
だって忘れ物を取りに高速道路を逆走してるのに、逆走している認識がないって危ない、危ない。
どんな頭の持ち主なんだ?
今後のことを考えて保留にしないと、甘いこと言ってちゃぬるい!

スクールゾーン

毎日jpからのニュースです。

http://mainichi.jp/area/shimane/news/20120516ddlk32100550000c.html

甘い。スクールゾーンは児童の登校時間帯は進入禁止にするべきです。
何のためのスクールゾーンだと思ってるんでしょうか。
他に通る道が無いのならいざ知らず、通学路で学校から半径xxxmは車は通れないようにしてください。
本来、道は人のためにあり、車がでかい顔をして通ることができるのが間違っています。
通勤時間帯ともなれば、少し早起きすればすむことなのに時間いっぱいまで寝ていて、起きるのが遅いから慌ててスピード超過で会社に向かう車が多いのも事実。
それに輪をかけ、渋滞や少しでも早く着こうと考えて抜け道を探って金魚の糞のごとく繋がって狭い道を通り抜ける車が多いです。
自分はそういう奴が抜け道から出て来ようとしても絶対に進路を譲りません。(器がとてーも小さいんです) ハイ。
その昔、スクールゾーンはその時間帯のみ進入禁止という道路があったのも事実なんですが、車社会になって車優先の考えがでてきたんでしょうね。

このような事故を防ぐための対策はたった一つ。進入禁止ですね。

2012年5月16日水曜日

串刺し

毎日jpからのニュースです。
http://mainichi.jp/select/news/20120516k0000e040169000c.html?inb=fa

あちゃー。こちらでもガードレールに串刺しですか。
かなりのスピードが出てたんでしょうね、ガードレールの支柱部分らしきが見えますが
切れ目の最初の支柱はなぎ倒して、次の支柱でしょうか…

居眠り運転ぢゃないんですね、飲酒運転ですか…
でも無免許運転は一緒。
以外と平気で無免許運転をしている人間が全国に沢山いるんじゃ。
最近、めっきりだもんなー 違反取り締まり。

2012年5月13日日曜日

はけ~ん

今時の馬鹿親?はけ~ん。
毎日jpからのニュースです。
http://mainichi.jp/select/news/20120513k0000m040100000c.html?inb=fa

どうすれば生後一ヶ月半の乳児を置いてパチンコに行けるんでしょうか。
まっ、3歳の子供も置き去りにしてますが…
今の時代、このような親の割合が高いですね。

何かが足りないんでしょうか、、何かが。

2012年5月7日月曜日

光化学スモッグ

マス、メディアが騒いでくれないので一つ

http://kobe-haricure.net/health/e83.htm

朝日新聞では
http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY201108110001.html

グーグルで検索した結果は

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%89%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox&channel=rcs#hl=ja&client=firefox&hs=uRz&rls=org.mozilla:ja:official&channel=rcs&q=%E5%85%89%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B0%E5%8E%9F%E5%9B%A0&revid=-1&sa=X&ei=VYKnT62bA46wiQeipYS8Aw&ved=0CCsQ1QIoAA&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=d0414a132c82753&biw=1106&bih=870

知らず知らずに毎日のように大陸から(中国)運ばれてきているんです。
1970年代で収束に向かったんでは…自動車の排気ガス制限が中途半端で残っているとしても、原因の大半は中国からの大気汚染物質。汚染されてる大気には発ガン物質も含まれているようで他人事ではありません。輪をかけて光化学スモッグに拍車をかけています。

何か惚けて知らんぷりしてるんでしょうか、政府は。
アレルギーを持っていると大変ですよね。
人体に大分悪影響を与えられているんですが、何とかしないといけませんね。
自国の規制ばかりだけでなく…

2012年5月3日木曜日

虐待する親

毎日jpからのニュースです。
http://mainichi.jp/area/akita/news/20120412ddlk05040069000c.html

足の指が凍傷で壊死って、酷すぎる、可哀想に…
こんな糞野郎でも父親なんですね。馬鹿母親も一緒に見てたんでしょうか?
子供は宝って言われてましたがどこいったんでしょうかねぇ
子供は親を選べない、んでもって酷いことされても父さん、母さんなんですね子供からすれば…

なんといったらいいのやら……