2010年10月2日土曜日

InternetExplorer

今更なお話で恐縮ですが、IEって不便なブラウザだなーと改めて感じました。
所有しているPCの中の一台にOSがWindows2000が入ってるマシンがありまして、IE7を入れようとしましたが弾かれました。一応持っているPC全てにはFireFoxを入れて使っているのですが、少しばかり検証をするべく何年ぶりかにIEを起動させて6から7にしようとDLしてインストールを試みるも、ファイルの展開後に「インストールに必要なファイルの整合性を確認できませんでした。暗号サービスがこのコンピュータで実行中であるか確認してください」というダイアログが出てエンドですw

Internet Explorer 7 のインストールの問題を解決する方法
http://support.microsoft.com/kb/917925/ja

ページも見ましたが、何故、IEはこうなんだろ…で終わりましたw
気持ちよくインストール出来ないブラウザなんてお断りですw
なんて高飛車なブラウザだw
無理してまでして入れようとは思わないので即!止めましたw

IE 9 Beta リリース開始なのに…
「劇的に速くなった次世代ブラウザーをあなたに」っていわれても…
インストール出来なきゃ…オペレーションシステムを選ぶんじゃ…
世間ではどうなんですかね…

0 件のコメント:

コメントを投稿