2011年3月8日火曜日

Core2DuoT8100

メモリを入れ替えてCPU-Zで確認していたときに少し気になったことがあります。
CPU-Zでクロックをみていると×11,×11.5倍表示するんです…クロックは2.2GHz、2.3GHzとなります…
T8100ですからベース200で10.5倍の2.1GHzですよね?
うむ、CPU-Zに問題があるのか?その他に 思い当たる節はないこともないのですが…それと関係あるのかわからないし…フム、、、、どういうことなんだろう、誰か博識のあるかたにお答えをいただければと思うんですが。
ハードウェアの詳細を表示するSpeccyというソフトでも負荷をかけて確認してみると同じように倍率が11、11.5倍と表示されます。
思い当たる節というのはBIOSを古いバージョンに書き換えるときにちょっと特別なHPQFlashを使ってみたのですが、本来の目的は叶えられなくてショボン状態でしたが何か恩恵がついてきたのでしょうか。
それともGL40にT8100を乗せたせいでしょうかね。
手元にある6710bもT8100が乗ってるので調べてみたけれど倍率は10.5止まりでした。
ほかのPCでいろいろ調べてみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿