2012年6月29日金曜日

携帯情報売り飛ばし

毎日jpからのニュースです。

http://mainichi.jp/select/news/20120629k0000e040238000c.html

ソフトバンクモバイル代理店元店長か、、
酷い奴もいるんですねー。個人情報を売っちゃうんですから。
まぁ、端末も問題ですよね。
データサーバへアクセスして情報を閲覧するにも届け出して許可制にしないと。
アクセス時間を把握する。閲覧時間をみて問題がないか確認したり管理する。閲覧終了時にも報告する制度とか、情報を抜き出すような場合は時間が必要ですからデータサーバにアクセスするための規則を見直さないとだめですね。個人情報の管理を甘くみているとしか言いようがありません。

代理店←これが問題で、NTTの代理店も掃いて捨てるほど←言い過ぎ?
親会社の名前を出してxxxx代理店の者ですがとか言って訪問するの大杉。
名前貸すなよ名前だすなよと言ってみる
営業かけてきた青年がポロッと問題発言したからNTTに連絡入れたことがありました。
多分、その会社はNTTの名前が使えなくなったでしょう。

今回のソフトバンクモバイル代理店ですか? 使えなくなりますよね、きっと…

0 件のコメント:

コメントを投稿