2012年11月19日月曜日

フォーミュラーE

EVレースが2014年から始まりますね。

http://wired.jp/2012/11/17/mclaren-formula-e/

何か久しぶりにワクワクします。研究、開発、フィードバック。
今の時代の車は加速も良く、制動も良く安全性も高いんですが、交通事故の統計をみると、恰も違反件数も減りの、事故件数も減りは警察署の取り締まりの成果と言わんばかりですがw
実際は車の進化により、安全性が増して減ってるという事実を見てないんでしょw
自分の手柄、手柄w

一番危険なのは一定の速度領域内と外ですかね。殆どが生死を分ける事故になります。
安全は危険と隣り合わせは昔から変わりません。自分の技量も知らず、知ってても無謀くんでは命は幾つあっても足りませんね。

2012年11月13日火曜日

事後処理専門機関

目を覆いたくなる出来事が先日にありました。
ストーカー殺人事件です。
以前に投稿した中に警察は事後処理しかできないと…
法律がとか規則でというのはわかりますが、事件はそんなのお構いなしに起こるものです。
警察は未然に防ぐとういう義務もあるのですが、実際には事後にしか動いていません。
事後の処理も含めて何かあったときに初めてドヤ顔で動くんです。

法律も臨機応変にと簡単に変えることができませんが、警察も人の子であるならもう少し被害者に近い立場で動いてくれるなら少しは変わるでしょうかね。法律も一度ストーカー行為で逮捕歴あるものは今後いかなる理由に拘わらず被害者に対して恐怖と感じるものを与えてはならない。
ってなるといいんですが… 懲役も4年以上とか…

交通の取り締まりも然りで…近所のおっさんは毎晩酒を飲んでは暴れて…酒がきれると車を運転して買いだし…何年たっても捕まらない…w えっと(汗)警察には通報ぢゃなくて直接足を運んで何とかしろ!って言ってるんですが… これも多分事後でないと動かないんですねw

2012年11月7日水曜日

遠隔操作ウイルス?

こんな時間ですが、久々の投稿です(汗)

タイトルの事件が世間を騒がせてから下火? になってきた頃でしょうか…
日本のセキュリティ関係者のかたはどうされているのでしょうかね、警察に協力されてるのかな?
犯人を追跡して割り出すことが出来ると思うんですが、早い解決を望みます。
Tor を使って痕跡を消したつもりのようですし、犯行声明? のメールも届いたんですから手がかりはあるので、あざ笑ってるかのような犯人を追い込んで欲しいものです。

え``まさか追跡の仕方を知らないとか言わないですよね(笑)
そっかぁ… 知らなくても不思議ではないですけど… 勉強不足ですよ
伝説のホワイトハッカーの話ぢゃないですが、方法があるんですね、本当は…
教えたり、公表することはできませんが、、あります(笑)がんばれ~~~~~。