2010年8月14日土曜日

渋滞

いつもの如く古い話になりまして恐縮ですが、いくつか渋滞のときのエピソードがあります。
富士スピードウェイからの帰路、河口湖だったか?高速に乗ろうとインターの手前からの渋滞に巻き込まれながら時間を費やして、やっとのことで辿り着いた料金所を無事に通過したと思ったのも束の間。
インター入り口に渋滞xxKmとでていたのですが、まさかの料金所までの渋滞で入っただけで身動きできない。仕方なく直ぐに料金所出口に向かって車をUターンさせ、料金所の方にすかさず券を渡して一般道で帰ったことがあります。
もう一つ、歳と共に記憶が段々と薄れておりますが、バイクで高井戸?から中央自動車道に乗ったときのことです。その時も50Km近い渋滞で乗って直ぐからノロノロ状態。何キロか進んでいたときですが、よく見ると左側の路側帯を平気で走ってる車が何台もいるんです。←いかんですねー。でもその先には警察の方がおいでおいでと言わんばかりに待っていましたが(笑)
かく言う私も、車線と車線の間をすり抜けしましたが、ウインカーもつけずに車線変更とかするのでボディ横に突っ込みそうになったり、車の窓から手を突きだしてタバコの灰を落としてる方の手をボキっと逝きそうになったり(笑)しました。


とっておきのお話です。本当に見たことです。
中央自動車道が開通して間もない頃に、東京方面から乗って暫く走っていたときにその光景がありました。走行車線を走ってる車の窓を開け、お尻を出してどうみてもウンチをしている人がいるんです(大笑)しかもスピードが出ているのでウンチが吹き飛んでいるではありませんか(大笑)
いやいや、いろいろなことがあるんですね、高速は…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿