2010年8月21日土曜日

事故

毎日新聞からのニュースです
http://mainichi.jp/select/today/news/20100822k0000m040018000c.html?inb=fa

いろいろなご意見があるとおもいます。
被害者の1歳の幼児を幼稚園家族50人がいたにもかかわらず、目をはなしたのか一人にさせたということは問題がありますね。加害者というのでしょうか、38歳無職の女性は運転していた車に乗り慣れていたのでしょうか、キャンプというと大きめなRV車を想像してしまいます。細心の注意をはらっていたと思いますが、自家用車は嗜好品の部類に入る利便性に富んでいるわけではありますが、利益を生む貨物車と違い維持していくだけでもお金がかかるし、ましてや事故というリスクがつきまといます。保険で民事は大丈夫ですが刑事ではそれなりの責任が課せられます。これからの世の中はもう少しよく考えて出来る限り自家用車に乗らない方向がよいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿