2012年9月15日土曜日

量刑、刑罰?

日本において犯罪者の刑罰が軽い。

毎日jpのニュースです。

 http://mainichi.jp/select/news/20120915k0000e040199000c.html?inb=fa

何か事件、事故に巻き込まれたりすることがあると、学校や地域でカウンセリングがどうのこうのでありますが、この事件の被害者のことはどうなんでしょう…
重傷を負わされた子供のカウンセリングは?
何か納得できないものがあります。
それにしても、この国は犯罪者に対する刑罰が軽いですね。
交通事故や違反などにもいえます。


記事にあります

常軌を逸した蛮行で人間性の中核が欠けている

その様な人間がこの国は必要ですか?
無職の36歳が更生するのでしょうか?


言葉悪くいえば、巫山戯るな。こんな犬畜生のような人間が17年といっても
実際には15年位で出てくるんだぞ!
間違いなく再犯だろう。


って思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿