2012年9月20日木曜日

国民性

連日、中国のデモのニュースが流れています。

毎日jpからのニュース

http://mainichi.jp/select/news/20120920k0000e030184000c.html?inb=fa

記事の中に被害の責任は日本が負うべき…

中国の人間も途上中なので致し方ないでしょうが、レベルがまるで子供。
タイトルの国民性ですが、中国人はおしなべて自分の犯した行為は、自分には責任が無いと
絶対に非を認めない国民性があります。

例えばリアルであった本当の出来事ですが、窃盗目的でとあるショッピングセンターに忍び込み
警報で駆けつけた警察官に青龍刀をかざして立ち回った… という事件があったのですが
捕まえて取り調べると、「まだ何も盗っていない」のに捕まえようとするのは侮辱する行為だ。
そう、のたまわったそうです。

自分がしたことはどうでもいいみたいですね。正当化するんです。
でも、それに対して何かをされると、侮辱になるんです。

みなさんお気を付けくださいね。
それが中国人の国民性だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿