2010年3月30日火曜日

無線LAN

子供がPSPでネットにアクセスしたいと言うので、無線ルータの電源をいつものようにポチっと。
暫くして全然繋がらないというので、そんなことは無いはずと思いながらノートPCの無線LANを試してみましたが、やっぱり繋がらない。何で? 確かキーを変更した覚えはあるけど……むむ、SSIDも一緒に替えた気もするが……何がなんだかわからなくなってきたので有線で繋げて見る。有線は固定IPだからえっと…ルータに入って設定を確認。ありゃりゃ、DHCPを切ってあるのを発見。そういえばルーティングしてて戻すのを忘れてましたw 何だかんだで大分時間を費やしてしまったお粗末な出来事でした。

#モデム配下にルータが3つ繋がっているのですが、常時電源が入ってるのは1つだけです。
#で、常時のものは無線機能が付いてないんで(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿