2010年4月13日火曜日

悲しい出来事

この様な事件、みなさんはどう思いますか
http://mainichi.jp/select/today/news/20100413k0000m040118000c.html?inb=fa

私はいろいろを通り越して加害者に対して吐き気がします。
法律や国は考えが甘い、傷害致死罪に問われているようですが、弱者で無抵抗な幼い子供を結果として殺してしまう人間がこの世に必要ですか?
傷害致死ってそもそも大人が本気で力一杯子供を殴ってるのに、一般の犯罪と一緒にすること自体がおかしな話です。子供の保護という観点から特別立法などを設けて重罪にすべきで、しない限り実の親が我が子を殺すことが日常的に行われているような国のままです。

子供がいて離婚する場合、親権や養育権などを決めたりしますが、子供が小さいと母親方に親権などが有利に働き7,80%の割合でしょうか決まってしまいます。
少なくともこの親権有利の問題で母親に渡る子供がいて、虐待死とうい結果があります。
子供を虐待死させる55%は実の母親という統計もあります。
統計は知らないのですが、父親に親権が渡って虐待死とういケースはどれくらいあるのでしょうか
親権を競って裁判所絡みになる場合もあることでしょう。虐待死事件で前述のケースで発生したときには裁判所はどう責任を取るのでしょうか。裁判する者、
「……はみなもとにおいて全て公平でなくてはならない」と知ってるはずなのに何処かおかしい。
親権を決めるとき「子供にとって」とか謳ってる割にそれが一番悲しい結末を迎えてる事実に目を向けるべき。

国や自治体など本当に真剣にこの問題に取り組んで、一日も早く取り決めしないと少ない出生率もさることながら、この国の将来が危ぶまれる事態になっていると早くわかって欲しい。

何の罪もない幼い、尊い命を国が、司法が、私達が守ってあげることができていないのが実情です。

0 件のコメント:

コメントを投稿