2010年6月19日土曜日

ボート

毎日新聞からのニュースです
http://mainichi.jp/select/today/news/20100619k0000m040128000c.html?inb=fa

若い頃、友達と富士五湖でボートに乗ったことがありました。
天気は薄す曇りでしたが、少し風が強く感じられた日で、ボートに乗って少しの間は初めてながら上手く漕ぐことができていました。ところが、何故か自分の思うようにボートが動かなくなり、必死で漕ぎ続けたのに対岸近くまで流されたその時、係員が至急ボート乗り場まで戻ってくださいと放送で流すではありませんか。
理由は風が強くなってきたからということでしたが、必死で漕ぐのですが風に押し流される状況で、手に豆ができ、それが潰れて血が出て痛いのを我慢してそれはもう死にものぐるいで漕いだ経験が蘇ってきました。

天候に注意ですかね、特に強風の場合はどうすることも出来なくなります。湖面の波が大きくうねりますし、目的の方向へボートを動かすことが難しくなりますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿