2010年12月29日水曜日

市営住宅

福井新聞からのニュースです
http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news0/index.php?page=article&storyid=25362&storytopic=2

何時も何時も否定的なブログの内容で恐縮ですが、こちらの件もいやいや違いますよと切り出します。あなた方は市営住宅に住んだことがありますか?隣に異国の方が住んでいた経験がありますか?外国人といっても世界は広い!いろいろな国の方達がいます。生まれ育った文化が違うということはどういうことなのか実際に経験したことがありますか?各国の国民性を理解していますか?
そもそも市営住宅に外国人が住もうと思う理由は何か知っていますか?市営住宅に入居するには多分抽選で決めてると思いますが、入居希望の日本人がいるのに入れなくて外国人が住むことは憲法に違反しています。何故なら憲法は、福利を享受するのは日本国民であって、外国人が福利を享受することを認めていないからです。
町や地域の話を聞く耳を持たない国柄、自分勝手に物事決めて陽気に明るく五月蠅く騒ぐ国柄、などなど挙げればキリがありません。民間のアパートでも条件があって入居は難しいと思いますが、とにかく外国人が市営住宅に住むことができるのは可笑しな話です。記事には撤回に難色とありますが撤回しなくて正解です。

0 件のコメント:

コメントを投稿