2010年12月11日土曜日

Bluetoothブレスレット

日頃、よく携帯電話を置き忘れることが多く、置き忘れると何処だろうと悩みます。
コンビニには数回、車の中にも数回、知り合いの会社にも数回などなど数えるとキリがありません。
そこで携帯電話の置き忘れを防ぐためにBluetoothブレスレットBW-04を購入しました。
最初の2日間はセットアップに悪戦苦闘し、どうしても携帯電話がBluetoothブレスレットを認識できず諦めて放置していました。
携帯電話はSony Ericsson製のPremier3。
「ツール」から「Bluetooth」を選択して3.初期登録からではBW-04の電源がONになってるとなかなか認識されず、ユーチューブの動画のように上手くいきませんでした。
同じ様に困ってる方がおられましたら以下のようにしてみてください。

携帯電話の設定は
Bluetoothメニューから
2.接続待ち開始/停止項目は接続開始
5.Bluetooth設定を選択。
2.セキュリティはありを選択
3.探索受付は拒否

BW-04電源をPowerOnにすると同時に
4.接続相手リストを選択して検索を始める

私の場合この方法で認識させることができたのと同時に接続に成功しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿