2011年12月31日土曜日

リセットツール

車のインスペクションをリセットしようとリセットツールを購入。
何度かリセットを試みるもうまくできずに、5回ほどチャレンジして諦めていました。
リセットツールが壊れているのか? リセットする操作が間違っているのか?
年の暮れにきて最チャレンジしてみました。



2回チャレンジして成功しました。
どうもソケットに取り付ける時の問題と操作方法の一部間違っていたのとをあわせてダメだったことが判明。
ソケットにツールを取付るときにキチント綺麗に奥まで取り付けていなかったんですね。それとイグニッションをON←(エンジンはかけない)してからツールのスイッチをONにすると通電してリセットすることができました。
いやー大汗ものです…

0 件のコメント:

コメントを投稿