2012年2月22日水曜日

バスポンプ

昨日、長い間活躍してくれたバスポンプがついに壊れました。
2000年の3月に登場したテラダのバスポンプBL-15、よくぞ今まで持ちこたえたものだ!と感心させられます。流石ポンプメーカー絶賛!拍手!
代わって2号となるバスポンプはナカサバスポンプNBP-10 おっと汲み上げ量が違う…15からのダウン。完全に元を取ったというかよくぞここまで頑張ったポンプなので、出来ればテラダ製を選びたかったけどファミリータイプはラインナップに無いのか?

そういえば結構身の回りの製品は保ちがいいぞ!昔使ってたNECのブラウン管21型テレビは25年使った。ビデオデッキも同様の年数。一番なのが現役の三菱製の掃除機!TC980型、製造年月日を見ると、何と1985年。グーグルで検索かけてもHITなし(大笑)きっと三菱電機さんから表彰されるかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿