2012年5月20日日曜日

スクールゾーン

毎日jpからのニュースです。

http://mainichi.jp/area/shimane/news/20120516ddlk32100550000c.html

甘い。スクールゾーンは児童の登校時間帯は進入禁止にするべきです。
何のためのスクールゾーンだと思ってるんでしょうか。
他に通る道が無いのならいざ知らず、通学路で学校から半径xxxmは車は通れないようにしてください。
本来、道は人のためにあり、車がでかい顔をして通ることができるのが間違っています。
通勤時間帯ともなれば、少し早起きすればすむことなのに時間いっぱいまで寝ていて、起きるのが遅いから慌ててスピード超過で会社に向かう車が多いのも事実。
それに輪をかけ、渋滞や少しでも早く着こうと考えて抜け道を探って金魚の糞のごとく繋がって狭い道を通り抜ける車が多いです。
自分はそういう奴が抜け道から出て来ようとしても絶対に進路を譲りません。(器がとてーも小さいんです) ハイ。
その昔、スクールゾーンはその時間帯のみ進入禁止という道路があったのも事実なんですが、車社会になって車優先の考えがでてきたんでしょうね。

このような事故を防ぐための対策はたった一つ。進入禁止ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿