2012年5月22日火曜日

免許

 毎日jpからのニュースです。

 http://mainichi.jp/select/news/20120522k0000e040241000c.html

んー 納得いかないんですが
無免許=未必の故意
車を運転してわざと人にぶつけて怪我をさせれば傷害罪ですよね。
怪我でなく死亡させた場合は殺人罪ですよね。

車の免許もないのに車に乗って運転した
スクールゾーンでしかも道幅が狭く交通量があり対向車もそこそこのスピードを出してる道
睡眠もろくにとらず朝まで徘徊

その様な状態で過失? 絶対に変ですね。故意ですよね、誰が考えても。
過失致傷罪って故意であれば殺人罪が成立するとおもうんですが…

免許が無いのに車を運転すれば、道路交通法規の遵守もできない
ましてや運転技術が身に付けられていない
そんな人間が車を運転することは危険ですよね。
そのための免許、許可制じゃないんじゃないの?

なんの落ち度もない子供たち10数人を死傷させてこの国の法律はどうなってんの!



0 件のコメント:

コメントを投稿