2011年1月29日土曜日

Video&Capture


どういう訳かWeb上で検索してみても紹介しているところが実に少ないですね。
検索して紹介しているサイトをみつけてブログやHPで紹介しているようなところは多いんですが…
っと前振りしておいてと(笑)
以前に紹介したDebut ですが要求スペックがキツいのか、はたまた仕様なのか弱冠フレームがカクカクした動きの録画で、とてーも気になりましてスムーズな動きで録画できるフリーソフトはないかと探してみました。
あと、日付なども一緒に録画できるものを条件としていましたが、日本語版で見つけたのがAG-Webカメラレコーダー。
画像のように年月日と時間を一緒に録画でき、ドライブレコーダーとして使ってるのでグッドですね。
ただ、設定により自動で次のファイルを作成する機能が無いのとモニタリング画面が小さいままで大きく出来ないところが不満ですが、
録画の画質がDebutと比べると僅かですが良いですし、フレームのカクカクする度合いもこちらのソフトのほうが我慢できる範囲です。
直ぐに乗り換えて日々使わさせていただきております。
※ノートPCスペック
セレロン550
メモリ/1GB
SATA/80GB

#その他にもの凄くスムーズに録画出来るソフトを見つけて試してみましたが、音声が録音できないのと使用期限がある
#シェアものでしたのでボツとなりました。←名前を忘れました。思い出したら此処に修正で書きます。
#Eyeline video systemでした

0 件のコメント:

コメントを投稿