2012年4月29日日曜日

関越道のバス事故

当たり前ですがバスは大勢の人を乗せているわけで、事故となるとそれこそ大変です。
会社も従業員も終わってしまいます。従業員を雇うときの面接とか履歴書にない、人格というのも必要ですかね。 ただ単に大型免許や大型二種免許を持ってることが条件で採用の可否を決めるのは危険ですね。面接官は会社の将来を左右するかも知れないということで重大な責任もあります。
とりわけ言えることは、例えば40,50代の人より若い年齢を好んでしまうとか、人格より学歴、職歴で左右するとか、書類選考でふるいにかけるとかなどが多い気がします。

今後、天下り教習所とか警察、国が重きをおいて対策をしないといけないような気がします。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿