2012年7月26日木曜日

酷暑

いや~毎日暑いですね。
夏は酷暑で冬は厳冬。今年も最高気温を記録しますねきっと。
で、今年の冬も最低気温を更新でしょうか。
最近の異常な気象は毎年記録を塗り替えると思っています。
どこかの協会は過去50年の統計に基づいて現在をプラスして予報をだしてるようですが、気象にはカオスが含まれてると思っている私は、地球温暖化の原因は絶対に他にあると考えています。
来年は38度や39度の夏で、翌年には40度を記録するような気がします。

今年は太陽の日差しが昨年より一段と強く感じます。
太陽の活動も関係してると思うのですが、気象学って純粋に気象だけですかね?
まあ、こと自然に対しては人間は無力ですから、世界各国で起きている異常気象による災害、被害には打つ術がなく、これからも多くの人々に降りかかってくるでしょう。

おお、予言者の如くではありますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿