2011年4月4日月曜日

義援・支援金

毎日新聞からのニュースです。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110404k0000m040115000c.html?inb=fa

孫正義社長 凄い人ですね。なんかひれ伏してしまいます。いろいろと寄付をしていますし震災遺児に対しての方針も驚かさせられました。ソフトバンクレベルの企業はほかに沢山ありますが、その方たちの鏡みたいなものです。同レベル企業のTOPは動かないんでしょうか?
今までの孫正義社長への見方が180°変わりました。家訓ではないですが、「いざとなった時に自分の周りをよく見ろ、どう動くか見極めろ」という言葉があります。普段の何気ない時はいいが何か自分の身に差し迫った状況になったときに初めてその人がどう動くかでさし計るものがあります。口ではきれい事は言えますし、まわりの是見よがしに振る舞っている身近な人はどう対処してくれるのかはいざという時が来ないとなかなか本性はわからないものです。

いざとなった時に相手のことを自分のことの様に考えて行動できる人間になりたいですね。
自分もそうでありたいです…

0 件のコメント:

コメントを投稿