2011年4月23日土曜日

Quick Launch Buttons

タイトルのHP Quick Launch Buttons ドライバーをインストールして、今更ではありますが少し驚いたので備忘録として…
HP製ノート6730bのキーボード入力で半角/全角を押すことで入力方法を切り替えますが、半角/全角を押すと ' が入力され切替ができないため、HPのページを参照して

http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/psi/mostViewedDisplay/?docId=emr_na-c01766494&lang=ja&cc=JP&ac.admitted=1303550631817.876444892.199480143

ドライバーも再インストールしてみましたが変わらずといった状態です。
時間のあるときにもう一度試してみるつもりでいます。

で、驚いたというのはグラフィックドライバーを入れ替えても改善されなかった表示状態が改善されたことです。輝度の状態が明るく表示できるので輝度調整グラフも3分の1くらいのゲージでOKとなり、以前の3分の2くらいと大差もあり画面が見やすくなったことに驚きました。
※Quick Launch Buttonsバージョンを古いバージョンから新しいバージョンへと変更
画像表示といえばグラフィックドライバーが受け持ちと思っていましたが、以外にも以外Quick Launch Buttonsで改善されるとは驚きです。
既出かもしれませんが報告まで…


2011/4/23 PM9:09追記

>sp49104 (HP Quick Launch Buttons / Version: 6.50.17.1 ) は英語キーボード専用ドライバ で、Windows XP をご使用の場合、このドライバをインストールするとキーボード配列が日本語から英語に変更されます。
>日本語キーボード のノートブックPC をご使用の場合にはインストールしないでください。

という記載を見つけましたので、現在入ってるドライバーがSP49104 のためドライバーページの中にありましたSP38688をインストール。
をいをい同じじゃないですか…このドライバーも…
ということでよく見ると
※インストールされた場合は、このサポート情報公開時の最新ドライバ sp48159 ( Ver6.50.16.1)をインストールします。

とあり、言われるがままに sp48159を探してまたまたインストールし直ししたところ無事に問題が解決できました。←やったーてな感じ
以前にも同様の問題が発生して投稿しましたが、これでHP側のQuick Launch Buttonsドライバーの問題ということが判明しました。

同様なトラブルに悩まされているかたはこれで直ります。
それにしてもヒューレットパッカードさんは日本語のドライバーのページに英語になるドライバーを置かないでねw

0 件のコメント:

コメントを投稿