2011年4月11日月曜日

ノートPCトラブル

HP製のノートでUSBコネクタが部分的に使えない、キーボードのBackspaceキーが反応しないなど不具合があると、知り合いから修理の依頼がありました。本当は修理屋さんではないのでPCの修理はしないんですが、事情がありまして診断することになりました。
USBコネクタは多分抜き差ししている間に、USB基盤についているUSBコネクタ部分の半田割れか何かじゃないかと踏んでいましたが、どうやらケーブル断線が疑わしく、メンドクサイ病が発生したため(汗)USB基盤ごと&ケーブルも取り替えて完了。キーボードは大分悩みましたが同じ型番のスペアが手元にありましたので交換してみたところ、無事反応もあったのでそのまま取り付けて完了。
ほかの全てのキーは反応しましたが、Backspaceキーだけ反応しないんですが、キーボード不良といっても初めは使えていたようですから原因は?何なんでしょう?フム… 原因を探るのもメンドクサイ病が発生しています…

0 件のコメント:

コメントを投稿