2011年7月9日土曜日

電源タップ

6月から異常な暑さが続いています。例年よりも4、5度温度が高いようですが、7月も異常な暑さの日があります。今の時期は東日本大震災の影響もありで、節電対策が家庭でも求められています。かくいう自分も6月から現在まで家のエアコンは一度も使用していません。暑いのに我慢しているのかと尋ねられれば、「いいえ」となります。私の場合は気温34.5度位までは以外と大丈夫なんですね。元々体温が低いことも関係しているのでしょうか暑さに弱い割には34.5度までなら車のエアコンも使わないですし、家でも扇風機で過ごせます。(多少の暑さは我慢しています…)
ただ、35度を超えると… とてーもシンドクなりまして(汗)エアコンのお世話になってしまいますが…
それでも涼しくするために家に帰ると直ぐに打ち水をまわりにしますし、部屋の熱気の排出をして少しでも外の空気と入れ替えるつもりで、窓際に扇風機を置いて室内の上方に向けて使います。

ほかの家庭では如何でしょうか?まわりをみると毎日のようにエアコンを使用しているところが多くあるんですが…やはり自己中心的なんでしょうかね…

で、こちらの商品を利用して

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100426_363990.html

できればみなさんも1000wを上限に節電してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿