2011年7月16日土曜日

増税

毎日新聞のニュースからです

http://mainichi.jp/select/today/news/20110716k0000m020158000c.html?inb=fa

タバコは増税するのにお酒はなぜ増税しないのか…
国民の健康の為とかなんとか言っておりますが、適度な飲酒をできる人たちばかりならいいんですが、お酒を飲まれる方のほとんどが健康上に問題があると思います。

タバコもお酒も体にはよくありません。運動後の飲酒、飲酒後のお風呂とかで亡くなられる方がとても多いんですがあまり騒がれませんね。なんか飲酒運転のような喫煙運転での罰金制度ができそうなくらい喫煙者を追い込んでるように思えます。酒飲みもまわりに迷惑をかけることは事実ですし、所構わず吐いたり、小便したりで騒いだり暴れたりetc、喫煙者よりも迷惑な存在なのにおかしいですね。
タバコは一気のみしても死ぬことはないでしょうが、お酒は死ぬことがありますから飲酒を強要すると犯罪です。そのほか傷害罪、保護責任者遺棄致死罪、傷害現場助勢罪、過失致死罪、過失傷害罪とお酒を飲むことによって実際に罪に問われています。

一方に偏りすぎですね日本  なんとかせにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿