2011年2月5日土曜日

自然の猛威

毎日新聞からのニュースです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110131k0000e040028000c.html

昨日今日の出来事ではないんですが、世界各地で自然界の猛威を改めて実感させられるニュースが多いですね。こと、自然にはカオスが含まれていると思っているんですが、何と言うか科学者さまの発言を聞いていますと、過去のデータに拘ってみたり、学者さまにより意見の相違あり状態ですが、今現在発生している自然の猛威を正面から受け止め、慎重な見方とかxxxだろう的な発言も控えていただき今とこれから起こりうる現象からの最低での警戒、対策と爆発、大爆発といったレベルでの警戒と対策をどう行うのか、行えばよいのかとかを早急に発表していただきたいと思います。
とにかく、人間は自然の力の前では無力なんですから…

0 件のコメント:

コメントを投稿