2010年2月7日日曜日

ipod nanoのトラブル

ipod nanoの画面が真っ黒になり応答がなくなる現象が発生。
外出先の出来事でびっくりしながらも、どういう訳かリセット方法を知っていて試したところ、無事正常に戻り一安心。

どうしてリセット方法を知ってたのか記憶を辿ってみたところ、どうも以前に手元にある音楽プレーヤのプログラムを、他のプログラムにチェンジできないかと探しているときに、ipodにインストールできるLinuxの記事を読んだことがあったのを思いだしました。たしか、ipodが壊れたとか動作不可能、などの状態になる恐れがあるとういうような内容だったと思います。

Appleのサポートページにトラブルシューティングがありますね。

http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/nano5gen/#

0 件のコメント:

コメントを投稿